ペット

白いの・・復活中

 

 

2017_09210005
 

3日
夫が「みーがおかしい」と叫んだ。

立ち上がろうとしても
足腰がたたず
前に倒れてしまう状態。

 

翌朝
22年間お世話になっている
呉市の石崎動物病院へ。

ここは
完全予約制なので
間に割り込ませてもらい診てもらう事ができた。

2日間の入院後退院。
週2回の通院ということになった。

3週間たった現在
以前と同じという訳にはいかないが
なんとか
食事、排尿、排便、移動は
自力で出来ている。

 

血液検査の結果は
異常なしだったが
食物アレルギーがあることが新たにわかり
食事は療養食に切り替わった。

症状の原因は
脳下垂体の一部が傷ついたらしく
WiHiは一切禁止。

治療の漢方薬と
(この病院は西洋医学の危険を訴えているので漢方薬中心)
首と腰に波動波を送る為の
週2回の通院となった次第。

 

写真の
紺の使い込んだタオルは必需品
出入りのために
一ヵ所だけ開けて筒縫いにしたもの。

この中に入れて抱いてしまえば
注射や爪切りの時
あばれても大丈夫。

 

「人間万事塞翁が馬」は
動物も同じ
今、現在元気でいる事に感謝して・・
行って来ま~~す。

 

| | トラックバック (0)

「閉めちゃうよ~」

 

 

2017_05280001

 

我家の白いねこに対する
命令形は
「駄目よ !」

これで効かないと
「閉めちゃうよ !」
この言葉で大体いうことを聞く。

 

キッチンから
おやつが出てくると思っているので
欲しい時は
キッチンで待っている。

なかなか諦めず
待ち続けているので
「閉めちゃうよ~」

 

 

 

2017_05300001_2
 

「まだ~ ?」
とアコーディオンカーテンの隙間から・・

 

ぼけぼけの
写真だけどね。。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねむり猫

 

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのねむり猫
(画像はネットのとあるお店からお借りした)
欲しくて探すのだが
なかなか手に入らない。

ネットのお店は
み~んなSold out

ならば
オークションでと思っても
手放す人がいないのだろうか
出てこない。

しばらく
出てくるのを待ちましょうかねー。

 

 

 

2016_05060009
 

 

ウチの“ねむり猫”

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バッグが好き!!

 

 

2015_06060013

 

来客があると
イソイソと現れる白ねこ。
そして・・ドッコイショ。

狙いはバッグ
バッグならなんでもという訳ではないらしい。

 

 

 

2015_06060014

 

 

この日の獲物は
ナイキのスポーツバッグ。

帰られるまで
この格好でピッタシ密着。

どこがそんなに
お気に召すんですか ?

 

 

 

2015_06060015_3
 

 

「鬱陶しいなー
私に構わずほっといてください」

と、言っている・・

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

強制的居座り 秋の指定席

2014_10040004

満足ですか ?

布団を仕舞ったら、置いておいた場所に向かって
鳴いている。

そういう事ですか、これでいいですか。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わかってますよ~

2014_10180001

早朝、ゴミ出しから帰ってくると・・

泣き疲れたのか、子分を咥えて眠っている。

2014_10180005_2

と思ったら、眉間と鼻に皺を寄せている。

精一杯の自己主張・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かくれんぼ

白いねこが見当たらない、

ひょっとして・・布団をめくると、
いた~ !!

2014_10040001

2014_10040002

ひっぱりだそうにも、
この顔をみると、

おやすみなさいませ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晩夏の指定席

2014_08220013_2

私のパソコンの椅子で熟睡中。

御年、18歳と半分。
朝起きてご飯を食べ、身づくろいをした後夕方まで寝続け、
またご飯、夜になると活動する深夜族です。

2014_08220014_2

この寝顔、いつまで見ても見飽きない。

「また見てる、よく飽きないね~」
といわれる。
「ほっといて下さい。お互い様でしょ」
と私。

2014_08220015

当の白ねこは、
薄目をあけて、

「うっとうしいなー、何見てんだよー」というムード・・

「ごめんなさい」

こんな時もあった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

段ボールを相手に

2014_08180013

年をとってもまだまだ段ボール好き。
チョット置いておいたら・・気が付いたら入っている。

2014_08180015

スリスリしたり・・

2014_08180017

近くで毛づくろいしたり・・

2014_08180016

まだまだ遊ぶ気満々。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蔵出し写真

2014_05050005_2

大分ピンボケ。

東京から此方へきて、最初の数年程情報誌の編集、制作に携わっていた。
ふふっ、制作側の特権でみーを雑誌の表紙に。

2014_05100040_2

2014_05100041_2

2014_05100042_3

こんなに小さかったんだー、生後6か月ぐらいだろうか。
猫を飼うときは愛護センターからと決めていた。
センターへ行ったとき、最初に近づいてきたのがみーだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧