« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

「閉めちゃうよ~」

 

 

2017_05280001

 

我家の白いねこに対する
命令形は
「駄目よ !」

これで効かないと
「閉めちゃうよ !」
この言葉で大体いうことを聞く。

 

キッチンから
おやつが出てくると思っているので
欲しい時は
キッチンで待っている。

なかなか諦めず
待ち続けているので
「閉めちゃうよ~」

 

 

 

2017_05300001_2
 

「まだ~ ?」
とアコーディオンカーテンの隙間から・・

 

ぼけぼけの
写真だけどね。。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

庭の花でブーケを

 

 

2017_05060025_2

週一回
夫の歯のケアで
近くの歯医者さんに来てもらっている。

地元なので
亡き義理の両親、夫、私と
皆でお世話になっていたせいか
時々
子供さんも一緒に来たりして・・

当時
小学生だったA美ちゃんが
白いねこのみーを気に入って
みーちゃん、みーちゃんと可愛がってくれた。

そのA美ちゃんも
今年の4月から大学生
広島で一人暮らしになるという。

広島へ行く数日前に
「みーちゃん、元気でね」と会いに来てくれた。

 

先日のケア日に
先生が
「今、A美が帰って来てるんですよ」
と話されているのを聞いて
帰られる前にと急いで庭に出て
間に合わせのブーケもどきを作った。

紫蘭、濃いブルーのバビアナは
少し盛りを過ぎていたが
ピンクのワトソニア、あやめはこれから
白い小花のハクチョウゲを添えて作った。

急に
思いたって作ったので
クリーム色の包装紙もしわが入っていたが
元手もかかっていない
気持ちのものですからね~

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »