« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

仲良くねむる・・ねむり猫

 

 

2016_09220015_2
 

ふふっ・・うふふ・・
おーほほほほほほ~

ついに見つけた~

思えば長い道のりだった。
3年程前に見かけ
どうしても手に入れたくて探したが・・
あるものは黒い髭跡が点々とついていたり
鼻が茶色かったり
白い体にコペンのブルーフラワーが染められていたり・・

そしたら先日
神奈川のアンティークショップに
見覚えのある白いねこが・・

また
Sold outかと思ったら
新入荷、入ったばっかり
なので
他の人に押される前にと
すかさずポチッ。

ふふっ
義父の時計
ミニカーと白いねこに代わった。。

 

 

 

2016_09220012

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

月に叢雲・・の夜

 

 

2016_09220018

今年はあいにくの天気
夜になってもお月様は顔を隠したまま。

“月に叢雲花に風”の
言葉のように
こんな日があってもいいでしょう
自然の中で生きているのだから。

 

 

 

2016_09220008_6
 

寄り道散歩するブログで
フランス在住の日本人の方が
いつも
季節ごとの行事をかかさず
材料が揃わない中
作っていらっしゃるのを見て・・反省。

そして
作った蒸まんじゅう

見ているだけで
ほっこりしてくるので
いつもおだんごでなく蒸まんじゅう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己責任で

 

 

               グランドセイコークオーツ

グランドセイコー クォーツ
(手元にないのでネットからお借りした)

 

 

 

2016_09130001_4
 

シチズン クォーツ

 

 

義父が使っていた時計2点。

もう使う人もいないので
換金して欲しいものを買おう~と意見が一致。

前回の金売りから
2回目の現代版質屋さんへ。

そしたら
なんと2点で200円 !!

現在、電池は切れているが
3年程前オーバーホール、電池替えしたので
不良品ではないはず・・

詳しく聞いてみると
有名ブランド物でなく電池切れは全て100円らしい。
GSは有名ブランドなんだけどなぁ。

 

納得いかず
ネットで時計買い取りのお店を捜し
これはというお店「○○○○マン」に連絡。

この会社は
数社で一括無料査定し
おおよその金額を提示し
納得したら時計を郵送
現物を見たうえで再査定
その中で一番高い買い取り額を提示
その時点で
納得できなかったら無料で返送するという対応。

ネットだし・・いろいろ不安もあったが
自分の目を信じ、自己責任で売却。

買値はなんとGSが5万円、シチズンは100円とあいなり
後日、口座に入金されていた。

5万円は夫と山分け
夫の分は既にミニカーに変身
ふふっ・・私の分はまだ手つかず・・

お義父さんごめんなさいね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっと私に追いついた日 2016

 

 

2016_09020015_3
 

今年のプレゼントはこれ。
年代物の '54 Bel Air

 

 

 

2016_09020016

 

「今年はXOの代わりにこれを買って」
と珍しく自己主張。
自分でネットで探したらしい。

先の見えないあの頃、あの気持ちが
この日になると浮かんでくる・・

まぁ・・
「頑張ってるね」という気持ちを込めて
私が苦手で食べられないが
彼の好きなチーズケーキを焼いた。

 

 

 

2016_09020012_2

 

 

 

 

2016_09020009_3
 

知ってか知らずか
新潟の弥彦に住む妹が
名産のぶどうを送ってくれ
これがばかうま~

特に
一番上の見栄えのしないぶどう
皮ごと食べられ超甘かった
名前は何というんだろう
今度聞いておこう~

妹よ
おかけでいつものチーズケーキが
ちょっとリッチになりましたよ。

(ブログをやっているのを知らないのだが) 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »