« 大好き・・杏ジャム | トップページ | そろそろ夏がやってくる »

迷った挙句の2点

 

 

2016_06240007

 

身内に続けてお祝い事があり
ご祝儀を送ったら
2件ともお返しがカタログだった。

味気ないといえばそれまでだが
自分の好みでないものを送られてもねぇ。

しかし
最近のカタログには目を見張る。
高級食材から装身具、生活用品、旅行券等々
ありとあらゆるものが載っている。

「もう物欲はなくなった~」
と放言している私だが
最新でより便利になったお品をみていると
無くなったはずの物欲がフツフツと湧いてくる。

それに加えて相方が
「両方ともMさんの好きな物を選んでいいよ」
と・・
ふふっ、お言葉に従って選んだ物が
この2点。

 

 

 

2016_06240001_3
 

 

 

 

2016_06240010_2
 

 

パソコン用に選んだ回転椅子と
小さなミシン。

椅子は思った通り使い易く
なにより本革で色が気に入った。

ミシンはシュレッターと競ったが
今までの古いミシンを処分したので
必要性の順番から。

でも
この2点
生活感に溢れているなぁ~

 

 

|

« 大好き・・杏ジャム | トップページ | そろそろ夏がやってくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nice choice d(*^▽^*)b
質の高い生活感に溢れていて、気持ちのゆたかさや満ち足りた日常が感じられます。

投稿: rinrin | 2016年6月24日 (金) 19時58分

☂rinrinさん
thank yoe !!

梅雨真っ只中ですね~
rinrinさんは雨コートを羽織り、着物でお出かけなんでしょうねぇ~♪

投稿: 白いねこ | 2016年6月25日 (土) 11時26分

こんにちは
「生活感にあふれてる」とおっしゃいますが
とてもいいものを選ばれましたね。上の椅子はちょうど当たってほしいところに背当てが来るという感じで座り心地よさそうですね。
この二冊のカタログギフト、かなり高級品ぞろいという気がします。私も何度かカタログから選ぶというのを経験してますが、全体を見回して、なるべくシンプルで実用的なものと決めています。

投稿: bluerobin2 | 2016年6月26日 (日) 09時36分

☁bluerobin2さん
今までの椅子は後ろに反り返っていたので、長く座っていると立ち上がった時に腰が痛くなるのですが、これは姿勢が良くなり大丈夫のようです。

旧い物の良さもあるが、新しい物にもそれなりに良さがあるんだなぁーというのがこのカタログを見ての実感でしたね~♪

投稿: 白いねこ | 2016年6月26日 (日) 10時26分

こんばんは!
以前やはりお返しでカタログをいただきましたが、
その時はあまり欲しいものがなくて
しばらく決められなかったことを想いだしました~。
こちらのカタログは高級そうで、いいものをお選びですね。
私もパソコン用のこんな椅子が欲しいです~☆
お祝いをはずまれた証かもしれませんね~(笑)。

投稿: komichi | 2016年6月26日 (日) 22時23分

いい椅子なのですね(^ ^)
四脚でなく安定している脚というのもポイントなんでしょうね。
腰まわりに優しそうだな。
ミシンも使い易いsizeに見受けました。

投稿: 猫舌 | 2016年6月27日 (月) 00時56分

☂komichiさん
私も数年前のカタログと同じ感覚で手にとったのですが、数年経つと進んでいるんですねぇ。
特に電化製品の種類、進化にはびっくりです。

この椅子は思ったより良かったですよ。
回転椅子の方が使い易いとは思っていたんですが、こういう機会じゃないとなかなか変えようと思わないんですよね~

投稿: 白いねこ | 2016年6月27日 (月) 19時38分

☂猫舌さん
カーテンがモスグリーンなので椅子のRedと相まって自分では気に入っています。

洋服の裾直しなどは御直しに出すのでミシンの出番はないと思って処分したんですが、時々ミシンがあれば・・と思う時もありコンパクトさも気に入り決めたんですよ。。

投稿: 白いねこ | 2016年6月27日 (月) 19時46分

ふふ、変わらずの優しい相方さまですね~♪
白いねこさん好みの椅子がカタログに入っているくらいだからかなりの額をお慶びに…なんて失礼いたしました。
ちょっとしたことにミシンってあるといいなあと思いますね。
先月号の月刊誌ミセスにユキパリスさんが92歳?の素晴らしい手仕事ミセスを紹介されていましたが、早い仕事はミシンとか。

投稿: うらら | 2016年6月29日 (水) 09時15分

☂うららさん
身内ですからね~
でも、大体皆さんと同じくらいだと思いますよ。
ただ、仕入れ等の関係か解りませんが、載っている商品でも上下の幅があるような気かしました。
ミセスですか、最近読んでないなぁ・・若い時はいつかこんなくらしを・・と思っていましたが、もう通過してしまいました~(^^;

投稿: 白いねこ | 2016年6月29日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503777/66184231

この記事へのトラックバック一覧です: 迷った挙句の2点:

« 大好き・・杏ジャム | トップページ | そろそろ夏がやってくる »