« 初冬の指定席-ねこのきもち | トップページ | ロールケーキと紅茶 »

雑誌「ねこのきもち」

いろいろ教えていただきました。

2012_12060014

2005年6月の創刊号から愛読。
2008年3月で購読中止。

書店では売っていない、申し込むと毎月一回送付されてくる。

発行はベネッセコーポレーション、 進研ゼミ講座を運営する通信教育サービス会社。

本の内容はいたれりつくせりで、ちょっとした猫辞典・・。
例えば、「本来、猫は爪とぎで爪のメンテナンスをします。しかし、高齢になると爪とぎが減り、伸びた詰めが肉球に刺さる恐れがある為、こまめな爪切りが必要に。」等、こんな情報が山盛り・・・。
でも、さすがに3年も購読すると、内容に重複するところが出てきて購読中止することに。

アッ、そうそう、この雑誌のもう一つの魅力は“付録”、おざなりではなく、毎回使えるものが付いてくる。
こちらのマットもそのひとつ。

「いぬのきもち」も好評らしい、隠れたベストセラーかもしれない。。

|

« 初冬の指定席-ねこのきもち | トップページ | ロールケーキと紅茶 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

雑誌大好きなのにこの本は知りませんでした。
猫の爪、巻爪になって肉球に食い込むと友人から教えられて嫌がるけど切っています。
うりちゃんの方はいつも爪とぎでガリガリするのでそのまま。

↓のマット、イラスト付きって白いねこさんらしからぬ?と思いましたが、付録だったのですね。^^

投稿: うらら | 2012年12月 9日 (日) 05時23分

*うららさん
寒くなってきましたねー。
とっても丁寧に作られ、動物に対する愛情が感じられる本です。
保存版として作られているんでしょうね。
みーの爪とぎ場は、木のドア・・おかげでドアの下は傷だらけ・・みーの爪は凶器になっています・・ウウッ。。

>イラスト付きって白いねこさんらしからぬ?と思いましたが
そういわれ周りを見渡すと、この類いのものはみー関係のみ・・読まれている!?

投稿: 白いねこ | 2012年12月 9日 (日) 11時43分

こんにちは
[ねこのきもち]詳細に猫情報のっていたようですが
「女学校時代何でも書き込める掲示板に『猫は夢を見ますか』なんていうのがあったわ~~」というのがご機嫌な時の母の語り草でしたが・・・・その答えいまだわからずです。こたえあるのかしら?

投稿: bluerobin2 | 2012年12月 9日 (日) 13時01分

*bluerobin2さん
残念ながら「猫は夢をみるのか」という疑問は目にしなかったような気が・・・。
でも、みーは眠りながら「寝言」を確かに言っているので、私は夢を見てるのでは・・と思っていま~す。
その疑問に対する答えを目にしたら、報告しますね♪♪

投稿: 白いねこ | 2012年12月 9日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503777/48126292

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「ねこのきもち」:

« 初冬の指定席-ねこのきもち | トップページ | ロールケーキと紅茶 »