« 8月の庭シーン3 - '12 | トップページ | ゴボウとチリメンジャコの炒り煮 »

“クローディ”

SANKYO オルゴールドール “クローディ”

2012_09010009

30数年前に買ったオルゴールドール、日本製。

アンティークドールが欲しかったがとても手が出ない、よって、買った人形、当時五千円位だったような覚えが・・・。

これだけ年数がたつと靴の紐もなくなり、お洋服のベルベットも色が剥げ全体的にくすんだ感じに・・・でも、これはこれでアンティークの雰囲気がでてきたような。。

オルゴールの曲名は“禁じられた遊び”、時々ねじを巻いて聞いてあげましょうか。

2012_09010010

髪の毛をとかしてあげながら「ジュモーのビスクドールも欲しいな」と何気なくつぶやくと、「好きにあちこち出られないんだから、自分の欲しいものは買いんさいよー」と夫N。

夫は知らない・・・ジュモーのビスクドール一体で新車の普通車が買えるという事を・・・お気持ちだけいただきま~す。。

|

« 8月の庭シーン3 - '12 | トップページ | ゴボウとチリメンジャコの炒り煮 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

このオルゴールドール、いいお顔をしていますね~♪
“禁じられた遊び”どんな音色でしょう。。

むかし、イギリス・ポートベローでアンティックドールを買って(夫が選んで)帰りましたが今はしまいこんでしまっていました。
探して眺めてあげましょう。。
かつて内藤ルネさんのお宅に仕事で尋ねた時にもそのコレクションの凄さに驚きました!!

投稿: komichi | 2012年9月10日 (月) 09時39分

*komichiさん
電子音がいっぱいの現代、オルゴールの音色はシンプルで珠に聞くと癒されます♪
ポートベローで買われたアンティックドール、きっとステキでしょうね~
そうですかー・・・内藤ルネさんのお宅・・・きっとアールヌーボーの雰囲気満載だったんでしょうね。。

投稿: 白いねこ | 2012年9月10日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503777/46987891

この記事へのトラックバック一覧です: “クローディ”:

« 8月の庭シーン3 - '12 | トップページ | ゴボウとチリメンジャコの炒り煮 »